掲載日
清掃工場だより2月号

 

今回の清掃工場だよりを執筆している私は大のサッカーファン。

さあ皆様、2月になりました。待ちに待った2月です。2月23日から25日にかけてJリーグ2024シーズンの開幕戦なのです。

さて、多摩清掃工場を運営している多摩ニュータウン環境組合は八王子市、町田市、多摩市の三市で構成されている一部事務組合(特別地方公共団体)なのをご存じでしょうか。

スポーツ好きの方ならここまでで分かったでしょうか?そう、構成市をホームタウンとするFC町田ゼルビアと東京ヴェルディがそろってJ1リーグに昇格して迎える新シーズンが開幕するのが2月なのです。

町田市をホームタウンとするFC町田ゼルビアは、昨シーズンのJ2リーグで優勝してチーム初のJ1昇格を、多摩市をホームタウンとする東京ヴェルディは昇格プレーオフを制して16年ぶりのJ1昇格を決めました。サッカー日本代表が近年強くなってきていることに代表されるように、年々日本のサッカーのレベル、Jリーグのレベルも向上していて、町田市と多摩市のチームが同時にJ1リーグに昇格するなんて滅多に出来ることではありません。両チームともに悲願のJ1昇格を達成し迎える新シーズン。新興のFC町田ゼルビアと名門の東京ヴェルディがJ1リーグで躍動すれば、Jリーグが盛り上がり、ホームタウンの構成市も盛り上がり、多摩清掃工場で働く私も大盛り上がり間違いなし。

Jリーグ2024シーズンの開幕に加え、オリンピックイヤーでもあり、スポーツでの盛り上がりが楽しみですね!