掲載日
「唐木田クリーンアップ作戦2022」を実施しました!

 「唐木田クリーンアップ作戦」は、地域交流の輪を広げ、環境に対する関心を深めることを目的に、平成16年にスタートした年末恒例の清掃活動です。 

 昨今、災害への対応などで地域連携の重要性が注目されており、唐木田地域には様々な事業所があることから、住民同士及び住民と事業所、事業所同士がさらに交流の輪を広げ、お互いの顔がわかる関係を築く機会にしていくために、唐木田地域の事業所の皆さんと平成27年から実行委員会を組織し、企画運営を行っています。 

 今回は12月27日(火)に実施し、当日は晴天に恵まれ、99名の方に参加をいただきました。唐木田駅を中心に周辺道路や7つの公園を10コースに分かれて清掃し、約23㎏のごみを拾うことができました。 
 ごみ拾いの後は振り返りの会を開催しました。和気あいあいとした雰囲気の中、ごみを拾った感想や意見についてグループごとに発表し、有意義で楽しいひとときを過ごしました。また、今回の活動にご参加いただいた団体から景品の提供があり、お土産を手に解散となりました。 
 来年もよりよい活動になるよう、実行委員会の皆さんと取り組んで参ります。また、地域の皆さんのご参加をお待ちしています。

唐木田CU作戦2022実施結果.pdf

【実行委員会参加団体】 
大妻女子大学 
唐木田コミュニティセンター 
唐木田児童館 
ケーヨーデイツー 唐木田店 
大和証券株式会社 多摩支店 
多摩市環境部 
多摩市社会福祉協議会 
特定非営利活動法人東京・多摩リサイクル市民連邦 (エコにこセンター) 
二幸産業・NSPグループ(総合福祉センター・アクアブルー多摩) 
Hitz環境サービス株式会社 多摩支所 
株式会社三菱UFJ銀行 多摩ビジネスセンター 
多摩ニュータウン環境組合 (事務局) 

【協力団体一覧】 
en Blanc(アンブラン)
KDDI株式会社
サーラカーズジャパン株式会社Volkswagen多摩 
ジェームス 唐木田店 
スーパーマルエツ 唐木田駅前店 
東急自動車学校 
府中カントリー倶楽部 有志