掲載日
清掃工場だより5月号

 

今年は東京の桜の開花が平年より4日早く、関東ではトップの開花になったとのことです。ちなみに、2007年から16年連続で東京が関東で一番乗りの桜開花となっているそうです。地球温暖化の影響もあるのでしょうか・・・。

さて、春と言えば、人事異動を思い浮かべる方も多いと思います。多摩ニュータウン環境組合でも人事異動があり、構成市から派遣されている職員が5名交代し、新たな体制でスタートしました。今年度も引き続き、皆様に信頼していただけるような工場運営に努めてまいります。どうぞよろしくお願いします。

特に今年度は、「多摩ニュータウン環境組合中期経営計画ビジョン2022」の最終年度の年です。経営方針として掲げている「環境にやさしい安全で開かれた多摩清掃工場」の実現のため、多摩清掃工場で発電した電力を多摩市内の公共施設に供給しCO2の排出をゼロにするといった電力地産地消の取組みをはじめ、様々な取組みを実施していきます。ホームページに掲載されているので是非ご覧ください。

新型コロナウイルス感染症の影響でやむを得ず中止していたイベントについても、適切な対策を講じた上での実施を考えていますので、是非楽しみにして頂きたいと思います。