掲載日

たまかんフェスタ代替イベントの開催

 毎年秋に開催していた地域交流事業「たまかんフェスタ」が、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため今年は開催しないこととなりました。その代わりに、工場見学や煙突登りをメインに規模を縮小した代替イベントを10月18日(日)に開催することとなりました。現在、万全な新型コロナウイルス感染症防止対策を講じて、来てくださる方々に満足していただけるような内容を検討しています。
 私は初めて工場内を見学した際、途中で方角や階数、自分がどこにいるのかが分からなくなってしまったので、代替イベントの案内では自分がどこにいるのか迷わないよう、事前に練習を繰り返します。参加される方は途中で何度か、自分がどの方角を向いているか確認されてみてはいかがでしょうか。いる場所が分かるとごみ処理の流れもわかるようになり、より理解を深められます。
 煙突登りは、100mの高さをらせん階段で登るので大変ですが、天気が良ければ最上階から横浜や富士山を見ることができるので、当日の天気が良くなることを願うばかりです。
 たまかんフェスタ代替イベントでは、特別な体験ができる数少ない機会です。またイベントでは、他の方となるべく接触しないような工夫をいたします。外出を自粛されている方もこの機会にぜひご参加ください。イベントの詳細が決まりましたら、当組合の広報「たまかんニュース(9月中旬発行)」等でお知らせいたしますので、ご覧ください。