掲載日
清掃工場だより 5月号

 

 

「平成30年度がスタートしました」

 今年は桜の開花が早く、桜まつりは葉桜祭りになってしまったとよく耳にします。桜の開花が早くなるのは暖かい日が続くからだけではなく、冬の寒さで休眠から目覚めることも必要で、今年は寒い冬を終え、一気に高温となったことで、桜が早く咲く条件が整ったとのことです。桜の開花予想をしている方は大変ですね。
 さて、春、4月と言えば、人事異動を思い浮かべる方も多いと思いますが、多摩ニュータウン環境組合でも人事異動があり、八王子市、町田市、多摩市から派遣されている職員がそれぞれ1人ずつ交代し新たな体制でスタートしました。今年度も引き続き、皆様に信頼していただけるような工場運営に努めてまいります。どうぞよろしくお願いします。
 特に今年度は、昨年度末に策定した今後5年間の計画「多摩ニュータウン環境組合中期経営計画ビジョン2022」の始動の年です。経営方針として掲げている「環境にやさしい安全で開かれた多摩清掃工場」の実現のため、様々な取組みを実施していきます。ホームページに掲載されているので是非ご覧ください。
 また、多摩ニュータウン環境組合は八王子市、町田市、多摩市の3市により平成5年4月に設立した一部事務組合で今年度、設立25周年を迎えます。記念のイベント等も考えていますので是非楽しみにして頂きたいと思います。