掲載日

清掃工場だより 12月号

10/18(日)に「秋のたまかん特別見学会」を開催しました。新型コロナウイルス感染症対策を講じる中、多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。工場見学では見学ルートの途中に用意した体験コーナーで体を動かしていただいたり、煙突登りでは高さ100mからの景色をご覧いただき、参加した方より楽しかったなどのご感想をいただきました。
さて、早いもので、今年も残すところあと1か月となりました。今年は何といっても、さまざまな面で新型コロナウイルス感染症に翻弄された一年だったと思います。
新型コロナウイルス感染症がまだまだ予断を許さない中で迎える冬とあって、自身の健康管理に例年以上に気を付けたいと思っている人が多いのではないでしょうか。
皆様ご存じのことと思いますが、ここで、あらためて基本的な感染症対策を振り返ってみたいと思います(参考:厚生労働省「新しい生活様式」の実践例)。

□まめに手洗い・手指消毒 □咳エチケットの徹底
□こまめに換気 □身体的距離の確保
□「3密」の回避(密集、密接、密閉)
□一人ひとりの健康状態に応じた運動や食事、禁煙等、適切な生活習慣の理解・実行
□ 毎朝の体温測定、健康チェック。発熱又は風邪の症状がある場合はムリせず自宅で療養

感染症対策に気を付けて、みんなで一緒にこの冬を乗り越えましょう!